電車好きにもってこいの KITTE 屋上庭園

本日 5/7 は有給を取得して休みだったので、電車好きの息子を連れて丸の内にあるKITTEに行ってきました。
屋上から電車や新幹線がよく見えるという情報を仕入れたからです。


電車好きの息子を持つ親御さんにはかなりオススメです!


こんな感じで、緑溢れる空間に東京駅のホームを眺めるデッキがあります。

KITTE 屋上庭園

KITTE屋上庭園


意外に広いので、子供をある程度自由に遊ばせておくこともできます。
ただ、うちの息子は電車好きなので、ほとんど電車と新幹線を見てましたが。

Watching Shinkansens


デッキの逆側は、東京駅丸の内駅舎を眺めることができます。
日が暮れた後だと、綺麗な夜景が見れそうです。

Tokyo Station


また、KITTE自体はこんな感じの作りになっていて、お洒落な飲食店が入っているようでした。子連れでなければデートコースなんかにも使えそうです。

KITTE


今回は息子と二人でしたが、次は妻も連れて三人で来ようと思います!