WWDC 2014 での発表内容を予想してみました

はてなのエンジニアもWWDC 2014に参加します!皆さんもWWDCの予想をしてみませんか!! #expectWWDC - Hatena Developer Blog

面白そうなので乗っかってみました!

予想

  • bots への Testflight統合
    Testflightを買収したのでこのくらいはやってほしい。

  • Apple TV のプラットフォーム開放
    サードパーティiOSアプリ(特にゲーム)がApple TV上で遊べるといいな〜と長年思っているので。

  • Air Drop による Mac OSiOS 間のデータ転送
    iOS 7 のAir DropはiOSデバイス間でしかデータ転送できません。
    iPhoneで撮った写真をiPhotoに取り込む時などに使いたいので、是非 iOS 8 と OS X 10.10? では対応してほしい!

#expectWWDC のTL で目についたもの

いろんな人が予想されてましたが、下の機能が追加されると仕事的にもいいな〜と思いました。

  • UIKit for OS X
  • Objective-Cの言語機能に Name Space を追加
  • アプリ間連携機能の強化(iOSへのXPC機能の追加)


P.S.

いよいよ来週から WWDC ですね。
参加できる身なので、今年は特に楽しみです!