2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WWDC 2014 での発表内容を予想してみました

はてなのエンジニアもWWDC 2014に参加します!皆さんもWWDCの予想をしてみませんか!! #expectWWDC - Hatena Developer Blog 面白そうなので乗っかってみました! 予想 bots への Testflight統合 Testflightを買収したのでこのくらいはやってほしい。 Apple…

子鉄が大興奮のカレー屋

祐天寺にある カレーステーション ナイアガラ へ行ってきました。 汽車で食事を運んでくれるという情報を妻が入手して、子鉄の息子にウケるだろうと思ったからです。 まず、お店に着いて驚いたのが、その雰囲気です。 外観からしてかなり異彩を放ってます。 …

電車好きにもってこいの KITTE 屋上庭園

本日 5/7 は有給を取得して休みだったので、電車好きの息子を連れて丸の内にあるKITTEに行ってきました。 屋上から電車や新幹線がよく見えるという情報を仕入れたからです。 電車好きの息子を持つ親御さんにはかなりオススメです! こんな感じで、緑溢れる空…

WWDCに向けてバックパックを新調しました

普段の通勤には斜めがけカバンを使っているのですが、MacBook Proを入れて持ち歩くと肩や腰への負担がキツいと感じてました。 来月にはWWDCに参加することもあり、これを機にApple Storeでバックパックを新調しました。 購入したのはHerschel Supply Settlem…

サッカー専用スタジアムがもっと増えてほしい!

注意:わたしは広島サポーターです。 昨日 5/3 は、柏にある妻の実家に遊びに来たついでに 柏レイソル x 鹿島アントラーズ戦 を観て来ました。 (先日の FC東京 x セレッソ大阪戦 に続き、J観戦は今シーズン2回目) 日立柏サッカー場での観戦は初めてだったので…