サッカー専用スタジアムがもっと増えてほしい!

注意:わたしは広島サポーターです。

昨日 5/3 は、柏にある妻の実家に遊びに来たついでに 柏レイソル x 鹿島アントラーズ を観て来ました。
(先日の FC東京 x セレッソ大阪戦 に続き、J観戦は今シーズン2回目)

日立柏サッカー場での観戦は初めてだったのですが、トラックのない専用スタジアムっていいですね。
ピッチと観客席の距離が近いので、陸上競技場と比べて一つ一つのプレーから迫力をより感じますし、選手の表情もよく分かります。 同じ試合を観ても、受ける印象が全然違うはずです。

J: 柏x鹿島 at 柏サッカー場

J: 柏x鹿島 at 柏サッカー場

選手的にもサポーターとの距離が近いと燃えるんじゃないでしょうか?!

J: 柏x鹿島 at 柏サッカー場

今回の観戦を通して、専用スタジアムのよさをつくづく感じました。
広島人的に、市民球場跡地に専用スタジアムが建設されることを心から願ってます!!

P.S.

2歳前の息子には、まだまだサッカーをじっくり観るのは辛いみたいです。
試合の半分以上は妻と代わる代わるスタンド外で遊ぶのに付き合ってました。
スポーツ観戦できるようになるまであと何年かかることやら。。。

J: 柏x鹿島 at 柏サッカー場