2013-01-01から1年間の記事一覧

岩国小旅行

広島の実家に帰省中、家族で岩国まで小旅行をしてきました。 観光シーズンではないせいか空いていて、ゆっくりと錦帯橋と岩国城を回ることができ、思ってた以上に満足できました。 錦帯橋は桜の名所らしいので、機会があれば春にまた訪れてみたいです。 以下…

目黒川の桜 2013 - その2(夜桜)

夜桜を見るため、目黒川沿いを通って帰宅しました。 平日の夜だから空いていると思っていたのですが、既に花見客で一杯! みんな浮かれていて、我々日本人は桜が好きなんだなぁとつくづく感じました。

目黒川の桜 2013

今日(3/20)は祝日ということもあり、目黒川沿いを花見がてら散歩してきました。 もう画になるくらい咲いていて、開花状況は五分咲き以上という状況でした。 この感じだとあと数日もすれば見頃を迎えそうなので、今週末の中目黒は大にぎわいになりそうな予…

おしゃべりどうぶつボール が可愛すぎる!

このおもちゃ、本日、赤ちゃん本舗で買ってきました。 いや〜、本当に可愛いですこのおもちゃ。 顔や押すと舌を出しながらピコピコ鳴くところが可愛くて癒されます! 息子用に買ったはずなんですが、私の方が遊んでます。。。 購入したのはクマですが、他に…

ゼロックススーパーカップ2013 広島 - 柏

広島-柏のゼロックススーパーカップを観に行ってきました。 2013年、初のサッカー観戦です。試合は寿人のスーパーボレーが決勝点となり、1-0 で広島の勝利!今年初の観戦からいきなり寿人のスーパーボレーや矢を射るパフォーマンスが見れて、幸先がいいです…

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン〜新しい統治者たちの素顔

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)作者: 松井博出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/12メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 前著に引き続き、@Matsuhiro…

品川アクアスタジアムでイルカショーを見てきました

三連休の最終日、近場でレジャーを楽しめないかということで、品川アクアスタジアムでイルカショーを見てきました。 イルカプール イルカショーの会場です。1,000以上も客席があるようでかなり大きいです。 この日は祝日ということもあってか大入りでした。 …

三浦半島ドライブ

昨日の日曜日は天気が良かったので、三浦半島に家族三人でドライブに行ってきました。 前日に思いつきで決めた割には、見所が多く家族みんな大満足でした。ドライブコースは、"東京"→"横須賀"→"三崎港"→"葉山"と、ぐるっと半島を周った感じです。 横須賀 三…