2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2チャンネルはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 334回この商品を含むブログ (336件) を見る 目次 ITのウソ 明るい未来への誤解を解く 対談(×佐々木俊尚) 間違い…

英語学習系?のブログ

Life is beautifulを書かれている中島聡さんが以下の英語学習系ブログを立ち上げたみたい。 >> 英語うんちく構成は、サンプルのパラグラフを取り上げ、その意訳、キーエクスプレッションに対する解説となっている。 今回のエントリー(call a spade a spade…

検索エンジン戦争

検索エンジン戦争作者: ジェフ・ルート,佐々木俊尚出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/07/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (56件) を見る近所の図書館に蔵書されていた「検索エンジン戦争」を借りて読んでみました。…

以下のサイトで、「読んだ本を忘れない5つの方法」が紹介されていた。 >> “PCで仕事”を速くする:第9回(番外編) 読んだ本を忘れない5つの方法 - ITmedia Biz.ID読書をしてもちょっと時間がたつと内容を忘れてしまうことがあるので、この記事に共感できる点…

>> Geekなぺーじ:プログラマレベル↑のブログにて、プログラマとしてのレベルを全8段階で説明されていた。学生の時はCを使ってゴリゴリ書いていたけど、今はプライベートでPerlを使う程度で、仕事ではほとんど書くことないから、この区切りだと自分は「レベ…

自分がブログを始めるきっかけとして抱いていたことを、以下のブログにてずばりと記されていた。 エントリー全てが心に響くが、その中でも特にずしっときた箇所に対し、備忘録の意味も兼ねて今日思ったことを記す。 「自分の頭の中にあるものを文章化する」…