英語学習系?のブログ

Life is beautifulを書かれている中島聡さんが以下の英語学習系ブログを立ち上げたみたい。

>> 英語うんちく

構成は、サンプルのパラグラフを取り上げ、その意訳、キーエクスプレッションに対する解説となっている。
今回のエントリー(call a spade a spade)は、最初のエントリーなので構成やボリュームが変わってしまうかもしれないが、気負いせずに英語の勉強に利用するにはよいと思う。

英語うんちくを紹介している"Life is beautiful: 「英語うんちく」を独立したブログとしてスピンアウト"のエントリーでは、

対象とする読者は、英語を勉強しているもしくはしたいと思っている学生や社会人。出来るだけIT色を消し、エントリーは英語関係のものだけ限定する。

と述べられているが、ITに関連付けた英語ネタを取り扱ってほしいな〜。個人的には。


最後に、英語学習をエントリーとして取り上げたので、自分がRSSリーダーに登録して読んでいる英語学習ブログをご紹介。


================英語学習ブログ================

>>GetUpEnglish
⇒イディオムの紹介形式。ボリュームは適度で、毎日更新。
>>English as a Second Language Podcast 
Podcastで会話の音声を配信。会話のスクリプト付なので、聞き取れなくても勉強しやすい。週に2,3回更新。