三浦半島ドライブ

昨日の日曜日は天気が良かったので、三浦半島に家族三人でドライブに行ってきました。
前日に思いつきで決めた割には、見所が多く家族みんな大満足でした。

ドライブコースは、"東京"→"横須賀"→"三崎港"→"葉山"と、ぐるっと半島を周った感じです。

横須賀 三笠公園

最初に行ったのが、横須賀の三笠公園日露戦争で活躍した戦艦三笠に乗艦することができます。
坂の上の雲ファンということもあり、かなりテンションが上がりました!
広島 呉の大和ミュージアムに行ったときも同じように感じましたが、戦艦は人を引きつける何かを持ってる気がします。
東郷元帥と戦艦三笠

戦艦三笠

三崎港

三笠公園を見た後は、マグロランチをするために三崎港へ。
お店は妻のリサーチにより三崎食堂にしました。

三崎食堂の看板
本日のおすすめボード
窓際の席に通され、席からは綺麗な富士山を眺めることができました。
料理を待っている間もゆっくり景色を楽しむことができます。
富士山

定番っぽい刺身定食を注文しました。刺身は鮮度もよく、ボリュームも結構あり◎でした!
刺身4点盛り定食

葉山

最後に立ち寄ったのが葉山。
マリーナでお茶をしただけでしたが、ここからも綺麗な富士山が見え、夫婦とも満足できました。
葉山マリーナから眺める富士山


今回は日帰りでしたが、三崎港辺りの旅館を予約して、一泊二日で行くのもありだなと思いました。
もう少し暖かくなったら、また訪れたいです。



Panasonic  デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020

Panasonic デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020