記録的大雪前後の目黒川辺りの様子

先週の大雪に続き、今週末(2月14日から15日)にかけて記録的な大雪が降った東京。
東京都心で20cm以上の積雪になったようです。
上京して10年以上経ちますが、こんな大雪に見舞われたことはなかったので、近所の大橋や目黒川沿いの写真を撮っておきました。

2/14(金)

会社から帰宅途中(午後10時頃)の大橋ジャンクション付近の様子です。なんかもう雪国のようですね。

雪化粧された桜並木

目黒川の雪景色

2/15(土)

一夜明けた様子。
雪は止んで空は明るくなっています。ただ、明け方に雨が降ったせいで道路の雪はけっこう解けており、ベチャベチャになっていました。

Untitled

目黒川沿いの様子

IMG_4469

2/16(日)

子供を連れて大橋ジャンクションへ行きました。

オーパス夢広場

2日前の雪がまだ残っておりました。下は緑色の人工芝なんですが、ほとんど見えませんでした。

オーパス夢広場

天空庭園

オーパス夢広場と同様、金曜日に降った雪がそのままに近い状態で残ってました。
梅の花が咲いていたのですが、真っ白な雪とのコントラストがとても綺麗でした。

Japanese Plum in Snow